Shop Information 店舗情報



NAPS 表参道店

2016/03/15

セント・パトリックスデー

セント・パトリックスデー

セント・パトリックスデー

セント・パトリックスデー

こんにちわ。

突然ですが、皆さんはセントパトリックス・デー(聖パトリックの祝日)というのを御存じでしょうか?

これは3月17日がアイルランドにキリスト教を広めた聖人、聖パトリックの命日ということで、カトリックにおける祭日、アイルランド共和国の祝日となっています。

アイルランド以外でもアイルランド系移民の多いアメリカ合衆国北東部の都市、ボストンやニューヨークでは盛大に祝われ、アイルランドのシンボルカラー、グリーンの衣装やシンボルである三つ葉のクローバーの小物を身に着けた人たちによるパレードなどが行われます。

その他、世界各国でこの日にちなんだイベントが開催されています。

このイベント、日本にはあまり関係なく、馴染みもないのですが、実はここ表参道では1992年から毎年、セントパトリックス・デーのパレードが行われています!

私も何年か前にこのパレードを見たことがありますが、1000名くらいの人たちが緑の衣装で仮装して、なかなか盛大なパレードです。今年のパレードは3月20日に行われるそうです。

このイベントが近づいてきたので、表参道の街は写真のように日本とアイルランドの国旗が掲げられています。

これにちなんで、NAPS表参道店も3月17日、セントパトリックス・デー当日は店長が緑の服を着てくる予定です!

心よりお待ちしております。

また、3月20日のパレードは日曜のためNAPS表参道店はお休みですが、興味ある方、ぜひ表参道に足を運んでみてはいかがでしょうか?

-------------------------------------------------------------------------

さて、余談が長くなってしまいましたが、商品の紹介です。

セントパトリックス・デーにかけて三つ葉のチャームをご紹介といきたいところですが、残念ながら三つ葉のチャームはありません。

しかし、四つ葉なら各種素材で取り揃えています!

ネックレスやアジャスターの先端に付けるとかわいいですね。

店頭で販売しているゴールドフィルドのスライドネックレスにはこちらのチャームが標準装備です。

ご来店お待ちしております。

※instagramはじめました!

こちらもよろしくお願いします。アカウントはnaps_omotesandoです。

Instagram

^