Shop Information 店舗情報



NAPS 表参道店

2017/02/27

マルディグラをご存知ですか?

マルディグラをご存知ですか?

こんにちわ。

皆様はマルディグラという名前を耳にしたことがあるでしょうか?

マルディグラとはカトリックの年中行事に由来するお祭りで、

ジャズの街として知られるアメリカ・ルイジアナ州ニューオリンズのマルディグラはリオのカーニバルと並ぶ世界で最も有名な謝肉祭(カーニバル)だそうです。

この期間中、ニューオリンズでは最終日の火曜日(今年は2月28日)まで毎日パレードが開催されるそうで、このパレードではカーニバルのクルーが、パレードを見ている群衆に向かってビーズのネックレスを投げ入れるのだそうです。

緑、紫、金色が伝統的なマルディグラのカラーで、この3色でネックレスが作られることが多いようですが、この期間中は様々なビーズで街が溢れかえっているそうです!

そして、このマルディグラの最終日を見計らったようにNAPS表参道店にやってきたのが、、

ビーズ雑誌の『ビーズfriend』です。(左の画像)

NAPS表参道店はチェーンやそれに付随するアクセサリーパーツはもちろんですが、ビーズ類を使ったアクセサリーを作るためのパーツも取り揃えています!

ミラーボールをはじめとした各種金属製ビーズはもちろん(画像は真鍮製)

    

5000番、5328番といったスワロフスキー・エレメンツの小袋

(お買い得な10グロス入りのパックもお取り寄せ可能です)

先日ご紹介のウッドビーズなど、様々な素材のビーズ類を扱っています。

また、ある限りの売り切り品ですが、貫通穴の天然石も少しありますので、是非店頭にてご覧ください。

ビーズを通す、テグス、ワイヤー、それを止めるカシメ金具なども、もちろん揃っています。透明なゴム(モビロン)のテグスも近日中に入荷します。

   

テグス             ナイロンコーティングステンレスワイヤー

カシメ金具は潰すだけのカシメ玉の他、ワンパッチンと言われるボタン式のもの、アムールと言われるネジ式とあります。

NAPS表参道店はこのように鎖以外にもアクセサリー関連アイテムを取り揃えてます。

ビーズ関連の商品、作品を作成する際もぜひNAPS表参道店のアイテムを一度ご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

^