Shop Information 店舗情報

当社は卸売専門店のため、一般のお客様への販売は行っておりません

 

 



NAPS 浅草橋本社店

2024/03/27

古美・古代メッキのご紹介

古美・古代メッキのご紹介

古美・古代メッキのご紹介

古美・古代メッキのご紹介

もうすぐ桜の季節ですね!
早咲きの桜も咲いてきて、春らしくなってくると気持ちもウキウキしてきます♪
週末は近所のさくら祭りもあるので開花が待ち遠しいです!
 
今回はアンティークな風合いを表現するメッキ加工のご紹介です。
 
<古美色メッキ>
~濃淡ぼかしの色調が、アンティークな雰囲気を醸し出す古美色~
 
古美色メッキ:メッキの上に硫化処理などの黒色皮膜を付与して、回転バレル機と研磨石などを用いて品物の表面の被膜を削り古美感を出しています。
 

当社では金古美・銀古美・銅古美のメッキを承っております。

  

<古代色メッキ>

~通常のゴールドやニッケル色に比べてやわらかい色味が特徴の古代色~

古代色メッキ:メッキを若干黒味掛かる程度まで硫化させ、回転バレル機と研磨石などを用いて品物の表面の被膜を削り、古代色を出しています。
ご使用いただくうちに、黒い斑点や模様がでてきたりと、アンティークのような風合いになります。
  
当社では古代金・古代銀のメッキを承っております。
 
~古美・古代メッキについて~
・太物・細物・筋入で表面の削り具合が変わるので、同様のメッキでも色の濃淡が商品によって異なります。
・最後にクリア塗装でメッキをコーティングしてます。
・ニッケルフリーも可能。
・見積もりにお時間を要します。
・真鍮の場合は鎖は10m~、パーツは100個~メッキを承っております。
  
その他のメッキに関してはこちらをご覧ください↓
 
店頭ではお手に取ってご覧頂けますのでお気軽にご来店ください。
 
お電話、FAX、ライン、メールなどでもお問い合わせ・ご注文なども承っております。発送もさせて頂いておりますのでお気軽にご利用くださいませ。
   
~NAPS本社店お問合せ窓口~
    
TEL:03-3861-7459
FAX:03-3861-3977
メールアドレス:naps-asakusabashi@nakagawa-tokyo.co.jp  
 Instagramアカウント @napsasakusabashi  
LINEアカウント@keb0199n
    
当社は卸売専門店のため小売販売しておりません 

^