Shop Information 店舗情報

当社は卸売専門店のため、一般のお客様への販売は行っておりません

 

 



NAPS 表参道店

2021/03/11

代用ロジウムメッキのご案内

代用ロジウムメッキのご案内

真鍮製品につける銀色系メッキとしておすすめの「代用ロジウムメッキ」のご紹介です!


その名の通り、ロジウムメッキによく似た見た目の銀色系メッキで、ロジウムメッキより安価に加工できます。

弊社の代用ロジウムは銅・錫(スズ)・亜鉛の合金で、耐食性・定着性に優れています。

ニッケルフリーの代用ロジウムメッキも可能です。

店頭に代用ロジウムメッキの見本をご用意しましたので、ご来店時に実物をご確認いただけます。


*ニッケルフリーメッキとは・・・

金属アレルギーの原因になりやすいとされている金属「ニッケル」を含まないメッキです。

ただし、アレルギーの症状・原因は個人差が大きく、体質によりニッケルフリーメッキであっても肌に合わない場合もあります。


------------------------

当店ではこれまで銀色系のメッキには主に純ロジウムメッキを使用していましたが、近年、自動車産業でのロジウム需要の高まりにより、産出量の少ない稀少金属であるロジウムの地金価格は急激な高騰を続けています。その結果、ロジウムメッキ付き商品も度々値上げせざるを得ない状況が継続しています。


代用ロジウムは価格も安定しておりますので、これまでロジウムメッキをご利用いただいていたお客様も、ぜひ代用ロジウムメッキをご検討ください。

弊社工場の代用ロジウムメッキは色味・光沢がきれいに出ますので、見劣りのしない仕上がりです。



ご不明点やお見積りご希望の商品がございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

皆様のご来店・お問合せをお待ちしております。


NAPS表参道店へのお問い合わせはLINEからも受け付けております。

是非ご利用ください。

友だち追加

^